SSブログ

メチャクチャ 熱いです [コーヒーブレイク]

 メチャクチャ 熱いです   

連日30℃を超す天気のことではありません                

熱いのは最近のバレエ整体に来られる 

クライアントのみなさんのバレエへの情熱のことです

コンクールで上位入賞を目指す若いみなさんも もちろんそうですが、

大人からバレエを始めた大人バレエのみなさんの情熱がすごいです

 

ある 大人からバレエを始めたOLさん

仕事を持ち働きながらバレエに取り組んでいるのに

そのレッスンやステージなどへの真剣な取り組み方に驚きました

発表会のビデオを見せていただいた時、彼女の踊っている姿に心を打たれて

感動してしまいました

 

正直なところ、

プロやコンクールで入賞を目指す若いみなさんをサポートしているので

パ 一つ一つやバリエーションの出来不出来に対して

かなりシビアに見る習慣から、踊りを見せていただくときには

自分自身でわたしは評価が厳しく、身体の硬さやパの高さが気になってしまう

という傾向があると思っています

 

彼女にはこれまでのステージのビデオを全て見せていただきました

当然、大人から始めた彼女の踊りには硬いところがあり、あともう少し・・・

というところが沢山ありました

しかし彼女の踊りはそんなわたしの厳しいチェックを乗り越えて

私の胸にドーンと響き、心を感動させてくれました

バレエへの愛というか 情熱が凄いのがこっちにも伝わって来るんです

 

それはもう 治療家として 本気で彼女にとっての最善の変化をなんとかして

形にしてあげたいという気持ちになります

 

わたしの治療院には彼女のような情熱を持った患者さんが大勢来てくれています

そんなみなさんとのやり取りと記録の管理で毎日忙しいです

 

大人バレエの50代のビールマン 出来ています

50代の膝入れ 出来ています

ガチガチ30代、40代の2番グランプリエのカエル脚 出来ています

 

画像が準備できたら みなさんにご紹介します

 

 

 

 

 

タグ:バレエ整体

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。