SSブログ

バレエ 膝が入る方法4 [バレエ整体 膝が入る方法]

 バレエ 膝が入る方法 4  

バレエ整体で膝裏が伸びないみなさんをサポートしています

膝入れ5回目1.jpg 膝入れ5回目2.jpg

これは52才 OLのクライアント 5回目のバレエ整体 膝入れ調整後の画像です

 

膝調整前と膝調整5回目の軸足の反跳度合いと反側の股関節の外旋度合の比較 

DSC05513 (1)-2.jpg 膝入れ5回目1.jpg

軸足に反りが出て床を安定して押せるので上半身のりきみもなくなってきました

DSC05513 (2)-2.jpg 膝入れ5回目2.jpg

 膝関節が少しずつ反跳する度にプレパレーションの表現が良くなってきています

 

いつものようにバレエ整体後にレポートを送ってくれました

 

< バレエ整体 膝入れ調整5回目後のレポート >

松本先生

お世話になっております。

今日もありがとうございました。

レポートです。

 

5回目

調整中、足やお尻が柔らかくなってる感覚が増してきました。、

針は苦手ですが最初の頃に比べるとずいぶん痛さがなくなってきました。

 

調整が終わっての感覚は、足がまた真っ直ぐになりました。

今日はひざが特に調整前よりひっついたように見えます。

1回目や2回目のような、しっぽがでたとか、お尻がひっついているとか、

背中に壁があるとか、そういう劇的な感覚はないのですが

毎回背が高くなっているような感覚です。

視界がちょっと上がる感じ。

 

3回目以降からだったと思いますが、自宅にいるときに、

足(ひざ)を伸ばしていることが増えました、

テーブルの椅子のときは、自分の前の椅子に足をのせて、足を伸ばしています。

ひざの裏が伸びて、ちょうど膝の裏に重心がかかってさがっているような感覚で

気持ちいい感じです。

歩いているときも立っているときも、ひざが後ろを押しているような感覚が

気持ちいいです。

最初の頃のような調整直後に劇的な感覚の違いがでる、ということはないですが

日常の感覚がこんな感じです

 

翌日の追加文

追加です

50代のビールマン挑戦の方の話を聞いていたので、

出来るかなと思い、自分でアチチュードで足をつかもうとしましたが、

無理です!

つかめません(笑)

あのブログの女性、本当にすごいですね。

尊敬します。

私もがんばります!

 

無理です! つかめません と言っていた彼女ですが

現在はビールマンにも取り組んでいます (^^)

では また 

 



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。