SSブログ

バレエ整体院の移転 来年に向けて準備中です [お知らせ]

 バレエ整体院の移転 来年に向けて準備中です   

バレエを踊るみなさんをもっとサポートする為に踊るスペースを準備したい

昨日、ホームセンターに買い物に行くと、キラキラしたクリスマスの

イルミネーションライトがディスプレイされていて

急に年末のあわただしい雰囲気を感じました

もうそんな時期になっていたんですね

 

実は以前からコンクールの調整をしに来るみなさんのバリエーションの

練習をするには、自宅の治療院が狭いので、広いスペースに移転したいなと

考えていたんですが、今年 令和になった5月頃くらいから実際に

具体的に物件を探し始めました

 

治療スペースと踊りをチェックできるスタジオのようなスペースを

大阪からの患者さんが多いので自宅から通うことを考えて

東は西宮から、西は三宮の間で探しだしたのですが

思うような物件はなかなか見つからないものなんですね

 

西宮の芸術文化センターの近くに綺麗ないい物件があったので

海外からのプロのダンサーにも来てもらえるかなと考えたのですが

いつも来てくれる若いみなさんのバリエーションのレッスンをするスペースは

とれそうになかったので諦めることにしました

 

そんな感じで治療時間以外は、不動産情報をネットで見たり

不動産業者とテナントを見に行ったりと忙しくしていたのですが、

この間、やっと見つかったのです

今の治療院よりも阪急六甲駅にかなり近く5分ほどの距離です

治療スペースと少人数レッスンやセミナーなら出来そうな広さがあります

 

わたしはもともと側弯症や変形性股関節症などの姿勢改善や痛みの治療を主に

治療をしていたのですが、バレエ専門の治療院にしてから

10年目が終わろうとしています

 

できれば令和元年の今年中に色々なことを決めて、

11年目になる来年からはバレエの治療だけでなく

アラベスクやデベロッペなどをあげるための実践的な解剖学の勉強会や

ビールマン1 .jpg

 ビールマンでの柔軟や効果的なコンディショニング方法

デベロッペ1.jpg

   デベロッペを綺麗に上げるエクササイズを教えています

 

お母さんが子供の柔軟をお手伝いする方法を教えるセミナー等を

DSC08308.JPG

股関節がかたくてこんなにカエル脚のガチガチに硬い女の子

カエル脚   お母さんサポート.JPG

押しても床につかなかったカエル脚ですが

お母さんにカエル脚マッサージをの方法お伝えして

毎日お母さんの愛情たっぷりのマッサージでサポートしてもらいました

カエル脚サポート.JPG

すると

先生 カエル脚がつくようになったんですよー!!(^^) と

その後、メキメキと踊る才能を充分に発揮できるようになり

なんとバレエコンクールで優勝したんです

お母さん本当に良かったですね

おめでとうございます(^^)

 

 

開いてみなさんに喜んでもらいたいと 思っています

今来てくれているみなさん 楽しみにしてくださいね(^^)

 

それで この機会にみなさんにわたしの治療院とスタジオに

関心をお持ちの方の中からサポートしてくれる

スタッフを募集したいと思うので、関心のある方は連絡ください

 

バレエと踊ることが大好きな方で

・ バレエダンサーやアーティスティックスポーツ専門の治療院のスタッフと

・ バレエのレッスンの指導ができるスタッフです

 詳しくは後日お知らせします

 

 

PS

いつも ブログを見てくださってありがとうございます

来年はHPやインスタも始めようかと思っています

( 先生 遅いなー と突っ込みが聞こえてきそうですが・・・松本動く 似顔絵.gif )

 

 

 

***************************************

   657-0024

  兵庫県神戸市灘区楠丘町3-7-22
  神戸松本鍼灸院
  神戸バレエアーツ整体院
    ご予約     090-5057-2446
  メール   jiriki_matsumoto@@yahoo.co.jp
                      * コピーして@を1つはずしてください
****************************************
 


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。