SSブログ

バレエ 整体 足の甲調整とトゥシューズ調整 [バレエ整体]

 バレエ 整体 足の甲調整 と トゥシューズ調整   

神戸バレエアーツは足とトゥシューズの調整にかなりこだわります

ポワント調整.jpg

神戸バレエアーツでは足のポワント調整と共に

トゥシューズの調整もしています

トウシューズで立つということは股関節、膝関節、足関節の柔軟性

反り具合、収まり具合などが関係するので

神戸バレエアーツでは足の甲のみ1時間で調整といったことはやっていません

まず基本の股関節の外旋調整(アンドゥオール)で脚が楽に開くように

繰り返し調整してから

外旋1.jpg

立位でのアンドゥオール レッスンです

MAQ05690 08;31-3.jpg

軸足で床を押し、足裏から背骨まで通す感覚がつかめてから

MAQ05692 01;57-5 (2).jpg

トゥ(つま先)を安定させながら膝、股関節、背骨につなげるレッスン

トゥシューズで安定した状態で美しい位置に立つ感覚レッスンに移ります

コンクールに出場するみなさんには全員ここまで調整します

 

こういった踊ることに関するすべての細かい作業を時間をかけて調整するので

神戸バレエアーツから入賞者が多いのだと思います

去年一年で入賞したみなさんの中から優勝が一人、2位が一人でました

これで神戸バレエアーツではこれまでの10年間で

15人の優勝者をサポートしたことになります

 

トゥシューズ調整.jpg

足の骨の形に合わせて細かくトゥシューズを調整

とにかく来てくれた方が結果が出せるように出来ることは何でもやっています

さらに トゥシューズに関しては神戸バレエアーツに来られるみなさんには

フィッティングに関して信頼できるトゥシューズのフィッターを紹介しています

ですが、それで完璧だと思ってはいません

なぜなら 人はみんな足の骨の形が違いトウシューズの中に入れるパッドや

中敷のようなものだけではしっかりとフィットする精度が足らないからです

ポワントでさらに安定して立てる方法ははいかと色々と考え 

こんなものがあればいいな と考えたそのものがすでにありました

 

先日のニューヨークから来ている方が教えてくれたのがこれです

パーフェクト フィット3.jpg

パーフェクトフィット といってこの画像にある青い足先にはめるパッドに

柔らかい粘土のような物を入れてから足にはめてトウシューズを履いて

しばらくおくと自分の足の形に固まってそれがトゥシューズで立つと

指にぴったりなので、楽にしっかりと立てるらしいのです

 

で、さっそくネットで調べましたが、まだ日本に入ってきていないのか

見つかりませんでした

特許の関係か まだ日本に入って来ていないようなのです

ニューヨークのクライアントさんに教えてもらったのが今回ではなくて 

実は一昨年の12月の帰国時でしたから・・・

 

僕のブログも遅いですが、輸入も遅いですね

それで、カタカナではなく イングリッシュで調べると すぐに英語で

色々と出てきましたが、使い方を丁寧に教えてくれる動画がありました

ネレアさん.jpg

ネレアさん という現役のアメリカのプロバレリーナの方が詳しく

説明してくれていますので一度ご覧になってみてはいかがですか

サイトはコチラです

https://www.youtube.com/watch?v=4oxDEr9BgrY

 

あるいは perfect fit ネレアさん でも検索できます

 

パーフェクト フィット.jpg

私はアフィリエイトとかはしていませんので 使ってみたい方は

ご自分で並行輸入するかアメリカに友人がいる方は

頼んでみてはいかがですか

わたしも手に入ったら一度試してみたいですね (^^) 

 

では また

 

                                            Kobe Ballet Arts

 

 



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。