SSブログ

バレエコンクールに参加されるみなさんへ [バレエコンクール]

 バレエコンクールへ参加されるみなさんへ 


アラ2 5.jpg

 

昨日、治療院の通り沿いにあるキンモクセイの花が少し咲き出して

とてもいい香りがしていました (^^ 

 

足元も少し寒くなってきたので 

患者さんが寒くないように

今期 初めてカーペットの暖房をつけました

少しずつ 秋の感じが深まってきた感じですね

  

みなさん お元気ですか

いよいよ来週 YAGPですね

今年はコロナの影響で神戸バレエコンクールが開催されなかったので

YAGPはどうかなと思っていましたが

開催されるようで良かったですね

一般公開はないので見れなくて残念ですが・・・

 

バレエコンクール参加者を応援します

神戸バレエアーツ整体鍼灸院はバレエ専門の治療院に切り替えて

今年の春、コロナ禍の真っ最中の4月の末に

10周年を迎え、11年目に入りました

(それまでは変形性股関節症、側弯症、ヘルニアなどといった

調整が難しく高度な治療技術を必要とするものを専門にしていました)

 

緊急事態宣言により感染予防のため外出規制があった4月と5月は

営業できませんでしたが、6月からはありがたいことに、

多くのみなさんに来ていただいて とても忙しく

治療院として充実した日々を送らせていただいています 

 ( 家の引っ越し、治療院の引っ越しなども重なり

    忙しくて ブログが更新できなくてすみません )

 

 アチ左1-2-3.jpg

振り返ると 神戸バレエアーツ整体鍼灸院で

バレエ身体能力アップの調整をしたみなさんの中から

17名のみなさんがコンクールで優勝し、また多くの入賞者も出ました

 ( 私の治療院に来る方は身体がかたいことで悩んでいる方がほとんどです

 筋肉 靱帯 筋膜を調整して関節を柔らかくし、身体の内部感覚と

 動きを合わせていくレッスンをることで驚くほどのの能力開発を

 することが出来るのです )

その中から海外へのスカラシップをもらって留学されたか方が

大勢おられます

 

短期を含めれば色々ありますが、

誰もが知っている有名なところで言えば

ロシアボリショイバレエ学校に入学した方 

イギリスロイヤルバレエ学校に入学された方

ローザンヌコンクールに出られた方もおられます

そしてめでたくプロバレエダンサーになられた方々もいます

 

これまで多くのコンクールの優勝や上位入賞者、プロダンサーになれた方

プロのバレエダンサー ( 海外のプリンシパル ) のみなさんの身体を調整し

10年間治療に没頭して研究を重ね 調整技術を磨いてきた結果、

コンクールで入賞するためにはどのような身体能力が必要なのかがわかり

そしてそうするための コンディショニング技術を高めることが出来ました

 

美しく高い アラベスク、アチチュード、デベロッペ、グランパドシャや

イタリアンフェッテ等のパを決めたいという方 どうぞいらしてください

 

オーロラ姫 ドルシネア姫 スワニルダ アルレキナーダ 

ダイアナ ジゼル フロリナ王女 エスメラルダ 黒鳥 

シルビアなど高度なバリエーションの調整もお任せください

完璧に近い演技とコンディションでないと上位入賞は難しいです 

シルビアなど かなりシビアな調整と指導が出来ますので

今年がラストチャンスの方は迷わず来てみてください

必ず上質の動きができるようお手伝い出来ると思います

 

また、膝や腰の痛みなどの悩みをかかえているみなさん

神戸バレエアーツ整体鍼灸院では通常は

バレエを高等な究極の身体技術と捉えていますので

一コマ 4時間というしばりで調整しているのですが

もうあまり本番までの時間がなく 時間の調整も難しいでしょうから

様子を聞かせていただいてなんとか調整のできそうな内容でしたら

短い時間でもお受けします

(この受付は 遠方から来られる方を考慮して

     YAGP前後の19日から27日に限りです)

助手(女性鍼灸師)のサポートがありますので

短い時間になるかもしれませんが

19日から27日までの全ての日に予約できます

仕上げは必ず私がさせていただきますのでご安心ください

 

 

神戸バレエアーツ整体院はYAGPの会場前の阪神尼崎駅からでしたら

神戸方面へ電車で約30分 

阪神御影で降りて阪急六甲方面行のバスでお越しになれます

あるいは あと二駅先の阪神新在家からタクシーでワンメーターです

詳しくはブログ左上のマイカテゴリーのアクセスをご覧になってください

 

 

 

コロナ禍で頑張っているみなさんに

何か出来ないかと急にブログ頑張ってみました (^^)

 

終わりに関連画像を載せますね

SLR変化2.jpg

調整前後の画像です

画像上の状態では一瞬のバットマンはできても

綺麗なデベロッペをキープできません

下の画像くらいのSLR(ストレート レッグ ライジング)が

挙がるようになってから デベロッペが上がるようになります

そして

9362 06;28-7-4.jpg

それから 綺麗に表現するレッスンです

MAQ09363 12;31-3.jpg

アラベスクも同じです 

上げれるように準備をしてから

綺麗にキープできるようにレッスンします

彼女のこれからの飛躍がとても楽しみです

アラ左補助1 - 4.jpg

とてもよく頑張って一緒にレッスンしましたね

長くかかりましたが、初めは硬かった身体がとても柔らかくなっていき

この後、優勝しました

そして1年少しの期間に4回も優勝するとはとても驚きました

スカラシップもたくさん頂いたのを見せてくれました

充分に能力が引き出せるようになった素晴らしい能力開発でした

おめでとう (^^)

グランジュテ右4 - コピー.jpg

一瞬のグランパドシャをどれだけ綺麗に決めれるか

ダンサーの問われるところです

ビール1-2.jpg

まだコンクールに出る前から来られた少女だった

彼女と互いに汗をかきながら何度もアラベスクやアチチュードを

綺麗に表現するレッスンを繰り返したことを今でも憶えています

その後、優勝を繰り返し、夢だったバレエ学校に留学できました

そして 夢だったプロのバレリーナになれましたね 

良かったね 先生も本当に嬉しいです

おめでとう

 

 

関心のある方は迷わず連絡してください

バレエの世界に挑戦できるチャンスはとても短いのです

 

調整をうけることに躊躇する必要はありません

わたしがみなさんに何か足せるわけではありません 

なかなか引き出すことが出来なくなっている

もともとみなさんが内側に持っている能力や可能性を引き出せるように

お手伝いをしているだけですから

 

いくらレッスンやセミナーを受けても上達しないのは

まだ上手く表現するための身体作りが仕上がっていないからです

 

神戸バレエアーツ整体院の独自の調整技術で

あなたのバレエ能力をアップするお手伝いをしてあげましょう

 

 

では 来週YAGPに参加されるみなさん

みなさんが充分に能力を発揮されて

素敵なステージになりますように 

 

松本

 

***************************************

   657-0024

  兵庫県神戸市灘区楠丘町3-7-22
  神戸松本鍼灸院
  神戸バレエアーツ整体院
    ご予約     090-5057-2446
  メール   jiriki_matsumoto@@yahoo.co.jp
                      * コピーして@を1つはずしてください
****************************************
 


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。