SSブログ

大人バレエの左右開脚180° 出来ました! [バレエ整体]

 バレエ整体 大人の左右開脚 出来ました!



大人からのバレエ 40代の左右開脚180°出来ました編です。

19638.jpg

これは去年の12月の左右開脚180°完成した時の記事です。

 

とにかくメチャクチャ硬い股関節でした。

可動域のチェックした後

彼女に「 内股が電柱のケーブル線くらい硬いねー 」って

言ったのを覚えています。

 

初回は画像のように開脚した内股を手で押さえておかないと

後ろに倒れるくらいガチガチに硬い股関節と腰でした。

 

3日前に神戸バレエアーツに来たときは、

「 わたしの脚が横に開いて、後ろに回るなんて

 思ってもみなかった (^^)[黒ハート]と言ってました。

 

彼女は結婚されていて、お仕事もされていますし

お子さんがいらっしゃるので主婦業の合間に時間を作って

通ってこられているんですが、本当に良く頑張って成し遂げたなと

思います。

ご主人も腰椎ヘルニアの治療で来られていて

バレエや身体の調整に理解があるので順調に進めていけましたね。

感想文を送ってくれましたのでご紹介しますね。

 

19760.jpg

19761.jpg

19762.jpg

 

彼女の股関節は本当に硬かったですから

彼女が180°左右開脚を最後まで完成できたことで、

こんなに硬い股関節でもやれば変わるんだな

大人の硬いみなさんでもバレエ整体とバレエ鍼灸で本気で取り組むなら

結構な割合で左右開脚は出来るだろうなと確信を強くしました。

 

左右開脚が出来ない人は一般的なやり方に

固執しているのではないでしょうか?

かなり硬かったみなさんでも整体と鍼灸刺激で

多くのも左右開脚出来ています。

 

左右開脚が170°くらいで、あともう少しなのに

そこから開脚が進まない方も大丈夫ですよ

ゴールまでアシストしています。

 

 

股関節がガチガチで開脚すると痛い人、

もう無理だと諦めかけているみなさん

どこのバレエ整体でも結果の出なかったみなさん 

諦める前に まずは痛みを取り、

開脚をやりやすくするための調整がありますので

神戸バレエアーツに来てみてください。

 

 

話は戻りますが、

ガチガチに硬かった彼女はいつの間にかバレエ教室の大人のクラスで

一番柔らかくなってたそうですよ (^^

 

バレエは

前後開脚

左右開脚

2番グランプリエのカエル脚ができてからが

グングン飛躍的に上手になれるんです。

 

さらに

仰向け左右開脚

仰向けデベロッペ

仰向け2番グランプリエのカエル脚ができると

一気に芸術度があがります。

 

 

本気でバレエを綺麗に踊りたいあなた

まずは180°開脚!

きっと出来る!

あきらめない

とにかく あきらめないで

 

                神戸バレエアーツ   松本

 

*************************************

657-0024

 兵庫県神戸市灘区楠丘町6‐9‐14
  神戸松本鍼灸院
  神戸バレエアーツ整体院
  ご予約 090-5057-2446
 メール  jiriki_matsumoto@@yahoo.co.jp
  * コピーして@を1つはずしてください
*************************************
 


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。