SSブログ

バレエ整体院 2018年最後の日はジャパンバレエコンペティションに [バレエ 整体 子供]

バレエ整体院 2018年最後の日はジャパンバレエコンペティションに 

 

もう間もなく今年が終わって新しい年が始まるんですね

今年も多くのみなさんにお越しいただいて心から感謝しています

今月12月を振り返ると色々な地域から来ていただいたことに驚きます

 

三重県、ニューヨーク州、地元の兵庫県、四国からは徳島県

岐阜県、ニュージ-ランド、京都府、お隣の大阪府、東京都、

そして今年最後に来て下さったのは沖縄から来てくれた小学生の女の子でした

 

29日、神戸に今年初雪の北風ビュービュー吹く寒い日に

沖縄から乳飲み子を含む三姉妹とお母さんが飛行機で神戸空港に来て、

雪の中を子供を連れての移動は大変なので 神戸空港に迎えに行きました

生まれて初めて見る雪にキャーキャーの歓声の小学生の二人

本当に嬉しそうです

 

そうこうしてるうちに治療院に到着

チェックすると筋トレで少し硬くなっているようで筋膜と関節の動きに制限が

ありましたが、バレエ整体の鍼調整をすると本来の柔らかさが出て

仰向けデベロッペが・・・

SLR変化1-1.jpg

 

SLR変化2.jpg

ここでも エーッ スゴーイ の歓声

DSC05109 - コピー.JPG

そして硬くなっていたアラベスクも調整後、

胸郭の上げ方、呼吸と脚の挙げ方の訓練をすると

アラ左1-1.jpg

アテールでゆっくり脚を挙げて胸が起きたままのアラベスク5秒キープも安定

アラ左アップ2-1.jpg

もちろんルルベアップで高いキープも綺麗に決まり彼女本来の能力が出せました

後はもう少し膝と甲の調整をしたいですが、今回はタイムアップ

4時間はあっという間に過ぎて 今回はこんな感じで

小さな治療室の中 にぎやかで楽しいバレエ調整で一年を終えることができました

お母さん小さな子供を連れて本当に遠くからきていただきましたね

ご苦労様でした

 

 

そして翌日30日

バレエ整体院としての今年最後の締めくくりは毎年神戸で行われる

ジャパンバレエコンペティションのグランドチャンピオンシップに行ってきました

 

ジャパンバレエコンペティションは

硬く踊りにくくなった身体を調整して身体つくりをした女の子が

これまで3人が優勝したのでなじみのあるコンクールです

 

今年は上位を狙うという方はいませんが

実は今回どうしても見たい女の子がいました

その子は遠くからお母さん あるいはお父さんと新幹線や高速バスに乗って

神戸まで何度も通ってくれました

本当に情熱が凄かった

台風も気にせず調整に来たこともありました

その女の子が地区で入賞して今回グランドチャンピオンシップに出るということで

見せていただきに行きました

 

彼女の踊りはとても繊細で、優しい腕から指先の表現がとても綺麗で

すがすがしい気持ちにさせてくれました

彼女のステージは初めて見せていただいたのですがとても素敵な踊りでした

そのままの個性で成長していって、また見せてほしいですね

入賞はしなかったですが、ファイナルに進めただけでも素晴らしいです

お母さん 本当に良かったですね

お父さんとお母さんの愛情で娘さんはここまで来れたのだと思います

素晴らしい踊りを見せていただいて ありがとうございました

 

 

コンクールの入賞を目指し、

発表会の踊りを磨きに、

柔軟性を高めパを磨きに来られている若いみなさんや

左右開脚 前後開脚を目指し、

遠方から何度も通っていただいている競技ダンスや大人からのバレエのみなさん

よく頑張られました 

そして ありがとうございました

 

来年も頑張りましょう

みなさんのチャレンジを応援します

                                 神戸バレエアーツ

 

 



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。