SSブログ

バレエ整体 膝が入りましたの動画1  [バレエ整体 膝が入る方法]

 バレエ整体 膝が入りました の動画です 1


膝が入らなくて悩んでいるみなさん 今回は動画でお見せします

・バレエをするみなさんの持つ悩みで多いのが

 甲が出ない

 膝が伸びない

 アンディオールできない

 脚が上がらない

 開脚が出来ない

 上半身が反らない

他にもたくさんありますが、これらが出来ると

アラベスクやアチチュードといったパも一気に美しく

表現できるようになりますね

 

私のブログでも 膝の記事はみなさんよく見ていて関心が高いようですので

鍼治療や整体調整で膝を入れる方法があることをお知らせしたいと思い

今回は時間をかけて膝が入りました の動画を作りました

 

この画像は中学1年生の バレエ整体 膝調整の1回目と4回目の画像です

変化をよく見てもらえるようにスロー再生も入れています

膝が入らなくて悩んでいる中学生くらいのみなさんにも

生まれつき柔らかいひとでなくても膝が入るんだと

励みになれば幸いです

 

膝を伸ばすためのトレーニングは決してしてはいけない

膝が入らないことで悩んでいるみなさんに

注意してほしいことがあります

それはトレーニングすることで膝を伸ばそうとしてはいけない ということです

 

そもそも膝が入らないことの一番の原因は

特に膝裏周囲を含む下肢の後ろ側の筋膜や腱が硬いことです

それらの伸び率が低いことによる結果なので

筋力トレーニングでは 後ろ側を伸ばす刺激にならないばかりか

大腿部の前やふくらはぎなどの筋肉が強くなって脚が太くなる

膝関節が硬くなってさらに動きが悪くなるといった

取り返しのつかない大きなマイナスを作ってしまうことなるからです

 

kobe ballet arts では

一人一人の身体に合わせた方法(整体、鍼治療)で筋膜を調整し

充分に時間をかけて日常生活での細かいアドバイスをしながら

膝を入れていく方法を指導していますので気軽にお越しください

 

特にコンクールチャレンジする若いみなさんは

チャレンジできるチャンスは限られていてとても短いですから

コンクールに専念する前にバレエを踊りやすい身体を作ることを

お勧めします

 

                                                  KOBE BALLET ARTS

 



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。