SSブログ

プロフィール 2 [プロフィール]

 


バレエ整体をどの様な人が指導しているのだろうかと


プロフィールを見てくれる方もいるのかなと思いますので


今回は私がやってきた運動について


少し紹介したいと思います


 


これは私が踊りを習い始めて2年目


21才の毎日踊ることに熱中していた頃の画像です


あるバレエ研究所に声をかけていただいて


先生4人と絡むジゴロ役のパドサンクで踊りました


 


その時購入したビデオテープは 


一度も見ることなく阪神大震災で全壊した実家の下敷きの


がれきに埋もれて失ってしまいました


 


あれからずいぶん過ぎて わたしも50代後半を過ぎ


ふと 見たことがなかった自分が踊っている姿を見れないものかと


去年お世話になったバレエ研究所に電話してお願いすると


もう時間が経ちすぎてビデオも傷んでいるようで


見れるものはないかとその時の出演者のみなさんに


声をかけていただいて 送っていただいたものを


カメラ屋さんにDVDに焼き直してもらいました


 


そしてやっと37年前のまだ若いころの自分の踊っている映像を


見ることができたのです


それはとてもなつかしく、このような映像がまだあり


見せていただいてたことに とてもありがたく


感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました


 


 LINE_P20210308_231930165.jpg


 


LINE_P20210308_231936083.jpg


 


00;56.jpg


 


01;54 5.jpg


 


02;04-2.jpg


 


03;12-2.jpg


 


03;33 -4 (2).jpg


 


03;50-4 (2).jpg


 


04;18-3.jpg


 


05;09 (2).jpg


 


05;14 - コピー.jpg


 


LINE_P20210308_231959143.jpg


 


LINE_P20210308_232004419.jpg


 


この頃の 音に合わせること、キレのある動き、決める といった


ダンスの経験が今のバレエ整体、バレエ鍼灸を含んだ


トータルでのバレエフィジカルトレーナーの


仕事につながっていきました


 


 


その後 スキー、サーフィン、スケートボード、スノーボードなど


バランス系のスポーツにはまり それも仕事にとても役立っています


 


1 - コピー (2).jpg


一瞬のタイミングとバランスとコーディネーションが求められます


ワイキキ3 (2).jpg


ハワイのワイキキでサーフィンを楽しんできました


テイク6-1 - コピー.jpg


台風のパワーのある波が好きで バランスがとれなければ


簡単に弾き飛ばされてしまいます


2 - コピー.jpg


4メートルのランプ 落ちる時のGは凄いです


三木エベレスト1 (3).jpg


3メートルのランプに初めてチャレンジした時


下はアスファルト 壁はコンクリート


ドロップインの瞬間はアスファルトに激突するイメージの恐怖感で


脚がすくんですぐにはドロップイン出来なかった


 


スウィング1 (2).jpg


小さなランプほど瞬間の切り替えしのスピードが求められます


失敗したら? 


もちろんコンクリートの激痛が待っています


00;24  00;12.jpg


 


スノボー (3).jpg


自宅から30分で行ける 六甲山人工スキー場


変形性股関節症の患者さん (現在、治療院のスタッフの末野さん)と


股関節のトレーニングによく通いました


 


スノボー4 (2).jpg


 



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。