SSブログ

バレエ整体の効果を画像で 大人バレエ編6 前後・左右開脚の最高記録! [バレエ整体]

 バレエ整体 前後 ・ 左右開脚の最高記録 55才 

                                                                      3月2日加筆

大人からバレエを始めた方でも バレエ整体で前後・左右開脚 180°達成!

                            合蹠(ガッセキ) カエル脚 完成!

 

47才から始めた大人のバレエ

自分なりに努力したんですが、なかなか身体が柔らかくならなくて・・・

左右開脚が出来るようになりたいんですと

遠方から通ってくれました

 

53才からバレエ整体の調整を受けて左右開脚の目標を達成した

大人からバレエの女性55才の女性の例をご紹介します

 

まずは左右開脚

1回目.jpg

初回の調整前の左右開脚はこれくらい

3回目.jpg

バレエ整体3回目でこれくらいまで開きましたが

ここからは時間がかかりました

 

開脚が開ける限界に近づくほど、後に痛みや違和感が出ることのないように

その時の身体の調子や季節(寒さ)などの影響を考慮して

注意深く調整していきました

左右開脚OK - コピー.jpg

24回目で左右開脚180°達成

左右開脚OK-2 - コピー.jpg

別の角度からも左右開脚パーフェクト

この180°完成は去年の11月12日でしたが

53才から来られて55才という年齢で達成した素晴らしい結果

どのように表現したらいいのかを考えるだけで、

なかなか時間がとれなくて書けなかったんですが

とにかくまずは書いて、書き直したくなったら書き直すことにして

ありのままをそのままに書くことにしました

 

では次は前後開脚(スプリッツ)です

1回目 変化.jpg

これはバレエ整体1回目のビフォーアフターです

左右開脚は時間がかかりましたが、前後開脚は意外と速く出来ました

大腿の裏側が突っ張って痛むので 床を押していた手を離せなかった状態から

バレエ整体で筋膜が緩み、床から手を離せてアンオーが出来ました

 

続いて合蹠(ガッセキ)

合蹠 (ガッセキ)変化.jpg

     合蹠(ガッセキ)初回               2回目の変化

 

初回の調整前と2回目調整後の変化ですが、

これは大きな変化ですね

このガッセキが出来ると脚がかなり操作しやすくなりますので

ガッセキが出来ない方は前後開脚・左右開脚と合わせて

出来るように頑張りましょう

 

あとはカエル脚が出来れば、バレエ整体ベーシックコースの完成です

 

ちなみにバレエ整体ベーシックコースとは

バレエという高度な身体技法をきちんと体現出来るようにするための

・ 前後開脚

・ 左右開脚

・ ガッセキ(合蹠)

・ カエル脚

・ 2番グランプリエのカエル脚の

基本的な5つの型ができるようにするための調整コースで

神戸バレエアーツの提供する基本コースです

 

では、最後のカエル脚と2番グランプリエのカエル脚ですが、

初回の検査では

1回目 前.JPG

股関節が硬いことで足先が床から浮いている状態でしたが、

バレエ整体の調整後には

1回目後.JPG

股関節が緩んだことで足先がなんとか床に着くくらいまでに変化しました

そして3回目のバレエ整体 調整の後には

3回目 .JPG

少し腰が浮いていますが、2番グランプリエの型が出来るようになりました

そしてバレエ整体21回目の後では

21回目  .JPG

かかとが下りて

21回目 (2).JPG

カエル脚2番グランプリエの型もペターっと楽に着くようになりました

 

みなさんに紹介する順序としては逆になってしまいましたが、

1回目で前後開脚(スプリッツ) 完成

2回目で合蹠(ガッセキ) 完成

3回目には左右開脚の変化に手応えを感じていただいて

身体が着々と変化していくたびに

「レッスンがより楽しくなっていきました」 と彼女は喜んでいました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本当によく頑張られたと思います

やはり何事も情熱とチャレンジ精神ですね

落ち着いた感じの方ですが、ひたむきな情熱が素晴らしいです

 

実は彼女は遠方から毎回、から朝早く新幹線で通って来られています

そこまでして信頼していただいて、時間や費用をかけて来ていただいている

彼女には頭がさがる思いで、結果を出すことで期待に応えようと

私も毎回全力で調整しているのですが

互いに好きなバレエとフィギアスケートの話を楽しみながら

バレエ整体の調整をしていると、いつもあっという間に

帰りの時間になる といった感じです

 

最後に彼女からいただいた感想文を載せておきますね

 

『 大人からバレエの40代も半ば過ぎてから、バレエを始めました。

運動が苦手で人より体が硬かった私。

なんとか自力で多少は柔らかくなりましたが行き詰ってしましました。

バレエはやるからには上達したいし、そのためには身体の柔軟性は大事。

色々と調べて、松本先生の所に行き着きました。

二年かかりましたが、ついに180度開脚出来ました!

柔軟性が増して、バレエが益々楽しくなりました 

さらに柔らかくなるように頑張ります。

これからもよろしくお願いします 』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大人からバレエを始めたみなさん

神戸バレエアーツの バレエ整体ベーシックコースを受けてみませんか?

神戸バレエアーツには若いみなさんだけでなく、大人からバレエを始めた方たちも

バレエを踊るための身体をつくるためにバレエ整体を受けに来られています

 

バレエを踊るための身体の基礎が出来ていなければ

どれだけレッスンを頑張っても技術を習得していくことは出来ません

バレエを踊るための身体の基礎が出来た分だけ、技術を高め

より快適にバレエを踊ることが出来、よりバレエを楽しむことが出来るのです

 

バレエへの情熱とチャレンジ精神をお持ちのみなさん

みなさんのサポートをすることを楽しみにしています

 

 

***************************************

   657-0024

  兵庫県神戸市灘区楠丘町3-7-22
  神戸松本鍼灸院
  神戸バレエアーツ整体院
    ご予約     090-5057-2446
  メール   jiriki_matsumoto@@yahoo.co.jp
                      * コピーして@を1つはずしてください
****************************************

 

 

 

 


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。