SSブログ

バレエ整体の効果を画像で4 大人バレエ編 [バレエ整体]

バレエ整体の効果を画像で4  大人バレエ編
  

大人バレエ 前後左右開脚の方法を指導しています 

大人バレエ バレエ再開 28才 OL    28s.jpg

バレエ歴 6才から5年、20才から3年、しばらくあいて

ここ2年程、週1回のレッスンを継続しているんですが

子供の頃は出来ていた左右開脚とスプリッツ(前後開脚)が

なかなか出来ないんです と来院されました

スプリッツ1.jpg

チェックすると前後開脚(スプリッツ) はこのような状態

SLR.jpg

仰向けデベロッペも90度も上がらない状態でした

バレエを再開して2年間頑張っても出来なかった前後左右開脚は

バレエストレッチ整体でどれくらい出来るようになるのでしょうか 

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

彼女のように、あともう少しでスプリッツが出来るところなのに 

そこから なかなか変化しないといった状態の方は多いですね

これは筋肉の表面にある筋膜が硬くなってしまって 伸び率が低く

柔軟(ストレッチ)の刺激が効果的に作用しない状態です

 

ここで焦って、無理にぐいっと強く加圧すると筋膜が損傷して

痛みが出て、3か月から半年くらい開脚が出来なくなった 

というよくあるパターンになってしまいます

 

こういう場合には筋膜のこわばりをゆるめて、伸び率を改善する

バレエストレッチ整体はとても効果があります

 

これがバレエストレッチ整体をした前後の画像ですが、

スプリッツ1 - コピー.jpg

     1回目 整体前            1回目 整体前

スプリッツ2 - コピー.jpg

     1回目 整体後            1回目 整体後

一度のバレエ整体でスプリッツが出来て、上半身が反れるまでになりました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

では仰向けデベロッペはどうでしょう

SLR - コピー.jpg

SLR2 - コピー.jpg

90度も上がらなかった脚が顔のラインまで上がるようになりました

これは かなりのゆるんでくれましたね

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

では、さらに左右開脚も見てみましょう

 

左右開脚1 - コピー.jpg 

長年の経験から 彼女に合った筋膜のツボを探して刺激することで

筋膜の伸び率がとても上がり、左右開脚もずいぶん開くようになりました

 

変化の度合いは 年齢や体質(筋膜、骨格、筋肉の量など)によって様々ですが、

彼女の場合は一度のバレエ整体でかなりの変化が出ました

本人にとっても予想以上に開いたようで、とても喜んでいただきました

 

バレエを再開して2年間頑張っても出来なかったということですから

一か月に4回のレッスンとして 1年で48回、2年で合計96回もの間、

硬い股関節で悩みながらレッスンしていたんですね

何と時間の もったいないことでしょう

でもこれで ずいぶん動きやすくなりますから センターレッスンも

ぐーんと楽しくなることでしょう 良かったですね

 

彼女にはその後、前後左右開脚の柔軟性を上げる方法を憶えていただいて

喜んで帰っていただきました

 

今回の例は、彼女と同じように長い間、柔軟性の悩みをお持ちのみなさんや

すでに諦めかけているみなさんにも、もしかしたら希望が持てるかもしれないと

思わせてくれるものでしたね

 

神戸バレエアーツ整体院では

バレエ整体とともに その方の柔軟性に応じた柔軟方法も指導しています

身体の硬い方、ほかの整体院に行っても変化のなかった方でも大丈夫です

一度体験にいらしてみてください

 

さらに神戸バレエアーツについて詳しい情報をご覧になりたい方は

 

ブログの上部左側のカテゴリから見てみてください

 



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。