SSブログ

バレエ整体の令和の初ブログは平成最後の調整です [バレエ整体]

 バレエストレッチ整体の令和の初ブログは平成最後の調整   

バレエストレッチ整体であなたの目指す目標をサポートします

31年続いた 平成という一つの時代が終わり

新しい令和という時代が始まりましたね

 

昭和生まれの僕もあっという間に50代ですが、

身体の手入れをしっかりして

令和もバレエを踊るみなさんをサポートしたいと思います

 

平成の最後の調整は3名のクライアント(患者さん) に来ていただきました

 一人目はバレエも身長も グングン伸び盛りの中学生の女の子

まだあどけなさが残る10才のころから 神戸バレエアーツに来ていて

MAQ03140 00;20-3.jpg

初めて来た時の10才の小さな子リーナの頃

定期的にバレエストレッチ整体でコンディショニングをしてる中学生の女の子です

レッスンで張り気味になる太腿がさらに硬く太くならないようにケアしながら

将来希望する海外のバレエ学校に行くことを目標に

バレエを踊りやすい身体を追及しています

 

この日もしっかりとバレエストレッチ整体でコンディショニングして 

コンクールのバリエーションをスマホで入念にチェックしながら

MAQ09253 04;45 - 2.jpg

ずいぶん身長も伸びてきました

アラ左補助2-2.jpg

彼女の持っている潜在能力を引き出せるようにサポートしました

MAQ09237  08;00-1 O.jpg

この時点での彼女の持っているマックスは出せたのではないかと思います

引き続き 自分のベストの身体を目指してサポートします

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

二人目はタカラジェンヌ(宝塚音楽学院)を目指して

コンディショニングに来られている中学生です

硬くなっていた身体もバレエ整体を繰り返すたびに柔らかさが出てきて

ビール補助2-2.jpg

17;25-3.jpg

彼女本来の綺麗な表現も出来るようになってきました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして最後の一人は以前にも紹介した競技ダンスのOLさんでした

助手(女性鍼灸師)に胸部の筋膜マッサージのお手伝いをしてもらいながら

バレエストレッチ整体で競技ダンスで求められる上半身の柔軟性を

上げるようにサポートしました

3.jpg

モダンダンス界の世界チャンピオンのロシアのアルナスとカチューシャペア

 

競技ダンスはこの様なかなりきついポスチャー(姿勢)が求められるので

MAQ06294-2 13;42.jpg

バレエのために考案したエクササイズで背骨と肋骨を緩め

足裏から背骨へのつながり、身体全体のバランスを考えながら

上半身の柔軟性をあげていきます

1回目の変化.jpg

デスクワークでかなりの猫背で悩んでいた彼女ですが

3.jpg

MAQ09267 7;13-2.jpg

上半身が反れるようになり このポスチャーで

後ろへのステップに繋げていきます

 

平成最後の調整は

朝9時から夜8時まで3人のクライアントさんの

ダンス能力アップをさせていただきました

 

 

平成に来ていただいたみなさん 

ありがとうございました

令和もあなたのまだ知らないベストを引き出せるよう

サポートをし続けます

 

 

神戸バレエアーツ   松本

 

 

 

***************************************

   657-0024

  兵庫県神戸市灘区楠丘町3-7-22
  神戸松本鍼灸院
  神戸バレエアーツ整体院
    ご予約     090-5057-2446
  メール   jiriki_matsumoto@@yahoo.co.jp
                      * コピーして@を1つはずしてください
****************************************
 


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。