SSブログ

神戸バレエコンクール2018の結果1 [コンクール]

 神戸バレエコンクールに行ってきました  

正式には こうべ全国舞踊コンクール

今年で第31回目

ステージからの話ではクラシックバレエとモダンダンス合わせて

全国から900名弱の 多くのみなさんが参加されたそうです

 神戸バレエコンクール2.jpg

 

今年も決選の全ての演技を見ようと

10時から男子のシニアまで見るつもりでしたが

小学生から来て成長していった子供たちの演技が

とても素晴らしかったので 表彰式まで 見てきました

 

最終日の決選は

女性ジュニア3部、2部、1部、シニア

男性ジュニア2部、1部、シニア を合わせて165人

 

この大勢のダンサーをジャッジする審査員のみなさんは

とても大変な仕事ですね

本当におつかれさまです

 

さて、私事ですが 以前のブログにも書きましたが

神戸バレエアーツに調整に来てくれた子供たちが

バリエーションをどんなふうに表現してくれるの

どれほど成長したのかを見せてもらえる

これは私にとって本当にワクワクする楽しみでもあります

 

また、これぐらいの身体の仕上がり具合(可動域、柔軟性、バネ、センス)

なら どのような表現になり、コンクールに出た結果どうなるのかを

自分の目で知ることのできる 大きな学びの場でもあるのです

 

さて その結果ですが、

ジュニア3部 予選93人参加中 決選14人進出する中

ここには1人進みました

結果は

入賞でした おめでとうございます

 

おしくも決選に残れなかったOOOちゃん

この子は去年参加したコンクールはほとんど

上位入賞でしたが、今回は残念でしたね

また 次に向かって頑張りましょう

 

次は今回一番注目した ジュニア2部

予選284人中 決選43人進出する中

決選には・・・

 

                    つづく

 



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。