SSブログ

神戸バレエコンクール2018の結果2 [コンクール]

 神戸バレエコンクールに行ってきました2  

  20180509_161143.jpg

   第31回こうべ全国舞踊コンクール

 

次は ジュニア2部 13才から15才

予選284人中 決選43人進出する中、参加した6人中

1人予選落ち、決選には5人進めました

 

その結果は3名入賞

このクラスの出来は凄かった

順位については詳しく書きませんが

ジュニア2部なのに もう大人の風格を感じるほどの

素晴らしい演技で正直驚きました 

バリエーションの完成度が高く、身にまとう雰囲気がとても良かった

色々とスカラシップをもらって外国でしっかりと吸収している結果ですね

このバリエーションは観客を魅了する域に達していました

これはもう 本当にいいもの見せてもらった という感じでした

心から おめでとうございます

 

もう一人のOOOちゃん動きの巧みさが素晴らしかった

この子もいつもだいたい上位に入賞していますね

何を踊らせても器用にこなすタイプです

 

もう一人の彼女 この子は本当に努力家だと思います

操作するのが難しい身体を時間をかけてコントロールしてきました

辛い時期もあったでしょうけれど その努力が実って

最近はいい結果を出せていますね

今後が楽しみです

 

残念ながら入賞できなかったOOOちゃん

この子も去年のコンクールには全て入賞でしたが、

初めての神戸コンクールでしたから

まあ お姉さんたちの技術が凄かったので

次回に期待ですね

 

もう1人 雰囲気はいいですけど

アラベスクが上がってなかったですね

コンディショニング不足で疲れた感じが動きに出ていた

恵まれた身体を上手く扱いきれていない

もったいない

 

続いてジュニア1部

予選114人から決選には20人

このクラスには随分以前に来られた3人が参加していましたが

残念、誰も決選には進めていなかったです

演技が見たかったです

 

最後のシニアのクラス 19才~30才

予選113人から 決選には51人と 一番人数が多いクラスでした

ここには 2人参加して 2人とも決選へ

 

んー もったいない

いい動きするのに 身体が完全に出来ていないので

見せ場を高められていない

動きのセンスがあっても基本が完全に出来ていないので

そこから弾けられない という感じです

 

これはシニアのクラスのみなさんには多く見られました

柔軟性の足らない身体で踊りこむので、

筋肉が硬くなり 結果 動きが単調に見える残念なパターン

 

まず 可動域、柔軟性を確保しないと、バリエーションが求める高さ

緩やかな感じ、音色と調和した魅力的な動きにならず 

クライマックス感の出せない演技で終わってしまいます

 

頑張っているみなさん

若い間の短いチャンスを無駄にしないために 

バレエは まずは可動域と柔軟性を十分に出すことです

そうでなければ、決して到達することのない

レッスンを続けることで終わってしまいます

 

神戸コンクール コピー.jpg

 

続いて男性はジュニア、シニアともに回転系の技術は

とても高くなったと感じました

 

男性の演技が終わった後 エキシビジョンで

過去のすべての優勝者を映像で見せてもらえました

 

その後、入賞したみなさんの表彰式を見せていただいて

とても幸せな時間を過ごさせていただいた一日でした

入賞したみなさん そしてお母さんのみなさんも 本当に良かったですね

おめでとうございます

 



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。