SSブログ

バレエ整体 子供から大人までサポートしています [バレエ整体 フォトギャラリー]

 バレエ整体 子供から大人までサポート  

バレエ整体 バリエーション パの基礎 太極拳の型

                        2019-04-06 画像追加

バレエは動きを美しく表現できた時

本当に喜びが大きいですね

メドゥーラ2.jpg

バリエーション レッスン 海賊 メドゥーラ

去年ブログに載せた『 どうにもこうにも硬かった 』彼女のお友達です

https://jirikiseitai.blog.so-net.ne.jp/2018-11-23-25#more

左右開脚など柔軟性向上の調整に来ていますが

発表会などのステージ用のバリエーションのサポートもしています

 

DSC02751 - コピー - コピー.JPG

彼女もかなりのカタリーナ (硬リーナ)

でも、いつも明るくておもしろくてバレエ調整の始めから終わりまで

笑いっぱなしの感じで時間があっという間に終わってしまいます

 

バレエ整体ベーシックの調整をしながら

発表会に向けてバリエーションの準備もしています

メドゥーラ.jpg

身体の問題点をチェックしながらバリエーションの表現力を

高めていきます

発表会が楽しみですね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC05685-1 - コピー.jpg

お子ちゃまモード全開の可愛い7才

このまだぽちゃぽちゃとして可愛いころの身体でアラベスクを

高く上げようとしてはいけません

太腿が硬く太くなってしまって、将来脚を細くするのが

難しくなりますから

 

でも、足裏感覚、膝、デコルテ、アームスを整えると

身体全体のバランス感覚が向上することで

脚が挙がりました

アラ右3.jpg

膝、胸、背中にも意識が届いた綺麗なアラベスク

このように綺麗なアラベスクが表現出来ました

そして アンオーパッセキープも

ピタッと安定して この時12秒静止できました

アンオーパッセ右8.jpg

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・

あー 残念 時間がありません

今から飛行場に向かって 沖縄にバレエ整体の出張に行ってきます

つづきはまた

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                             04-06 加筆 画像追加

次は東京から通ってきているクライアントさん

左右開脚をやりたくて来てくれました

去年の8月から月に1回のペースで来られて

順調に股関節の柔軟性と可動域が上がってきています

がっせき   1回目前.jpg がっせき    1回目後.JPG

1回目のバレエ整体前と後の画像です

1回目でがっせきは完璧に出来ました よかったですね

遠くから来たかいがあったと 喜んでいただきました

ここでは この画像だけ

左右開脚はあともう少しのところ

またご紹介します

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バレエ整体 番外編 太極拳 蹬 脚 (ドンジャオ)

神戸バレエアーツ整体院には色々な競技の方が来られています

フィギアスケートや新体操、機械体操のみなさんは普通に来ていますが、

そのほかにも、かなり有名な空手家や女子サッカー、スタントマンなど

ジャンルの違う方たち柔軟性向上の調整を受けに来られています

今日は太極拳の技を磨きにこられた学生の女の子

DSC07166 - コピー.JPG

身体全体の調整をした後に 足裏と背骨のコーディネーションをすると

5  蹬 脚   ドンジャオ2 - コピー.jpg

センター感覚が高まり、バランスが安定して

背中の操作感がさらに増すことで足(脚)も挙がり

蹬 脚(ドンジャオ)のキレもよくなりました

 

実は僕自身 過去に太極拳や気功 ヨガも結構やっていまして

太極拳は24式を10人以上の指導者から学んだことがあります

太極拳の型のサポートは得意な分野でもあります

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は沖縄出張の最終日 夜の飛行機で神戸に帰ります

こちらに来てから 昨日まであまり天気が良くなかったです

神戸の今日の天気予報は14°から18°

こちら沖縄は19°から26°の予報 

飛行機2時間でこれだけ気温が違うんですね

今日の沖縄は晴れマーク

綺麗な海も見て帰りたいと思っています

 

では また

 

 

 

 



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。